FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The week that became late

夜遅い日が続いた先週。週末は、息抜きにプラネみてきました。

山奥の星空になったときの、感動の声がなんだか気持ちいいですね。空に漏れている余分な光は、200億円分とのことです。

ところで星、過去を見ていると知っていましたか?
例えば、オリオン座から左下にいくと明るい星があります。その星(シリウス)は、約9年前に出た光が今見える。光の速さで約9年もかかる。過去を見ていると実感わきませんが、なんだかすごいことですね。

海外では、こんな彗星が見えたみたいですよ。こんなん見たいな~。
http://spaceweather.com/comets/gallery_mcnaught_page12.php

さて、今のメンバーもついにあと2週間。
二週間後静かになっているとは、まだ思えないです。
スポンサーサイト

6年越しの忘れもの

そこへは6年ほど前に訪れたことがあった。
そのときは、必要のないものであった。
二つに頼ることはしたくなかった。

しかし、その翌年必要になった。
一つめは、力を発揮し終えてたのだろう。
身の回りから、姿を消していた。

でも、そう簡単にいける場所ではなかった・・・

そして今年、ついに行ってきました!

6176s
ここは三つの橋がかかっています。
CIMG6184es
ついでにこちらへも。
6210es
普通の地下街だけど印象的。

ところで最近、自己分析を改めてしました。昨年末にある本を発見したことがきっかけです。結果、本当の自分に出会えたかな? 身につけた自分ではなくて、根本の自分。

こんな一週間でした。ここんとこ、自分の時間が少ない。。

January, 2007

休みが明けて忙しくなってきました。
研究は、一つ目の山場に入ってきました。ずっと、英文&式と睨めっこです。

ところで先週、同じ部門4の研究している人に会いました。一人は毎週見掛けているんですけどね。
アンケートを受けました。「この分野もしかして!」と思ったので話してみると、同じ部門の研究でした。昨年の秋は、会っていなかったようですが。

同じ分野の研究ではありませんが、同じ部門。刺激になります。

新年おめでとうございます

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

年が明けたときの気持ちは、
「06と書くことも無くなるのかぁ。」 …ちょっと前まで06とたくさん書いていた。
「H19年!」 …2007に比べて印象低かった。
「ついに明けてしまうんだなぁ。」
でした。

さて、年末はこれだけはやっておきたい事を食後に済ませ、紅白を見ていました。

初詣は、今年は夜中ではなく1月中旬に予定しています。
初夢、研究でした。縁起物はでないですね。
初売り、、この時間はおせちです。
料理、食べすぎに注意しました。
元旦年賀状、まだあります。
箱根駅伝、往路5区を初めてみました。

干支と星座占いでは、いい年のようです。まぁ数パターンしかないですけどね。
干支+星座+血液型が同じ、スポーツ選手を初めて知りました。

さあ、今年も頑張っていきましょう!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。