スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モリコロパークオープン

愛・地球博記念公園オープン!早速、初日の様子をお伝えします。

2473

2469
オープン朝の出足はちょっとゆっくり。奥ではキッコロが開門を待っています。
たくさんの人が、Tシャツ、帽子、ポシェット、ピンバッジなど各々の思い出を身につけて集合です。1時間の待ちなんか余裕ですね。

2476

2481
開門で~す!
並んだ人には、モリゾーキッコロのお出迎え。

ピンバッジ販売は、10時の案内なかったんで、最初にならんだ人だけ8時半から販売。だけど、まだまだカイゼンの余地はありそうです。博覧会協会のカイゼンは素晴らしかったですからねー。

その後、万博救急車も発見し。。。

2496
この辺りは、万博の雰囲気残っていますねー。会場全景も見ることができます。ここら辺がループからの入り口だったかな~と。

2538
そして、ロボット。
ロボットインフォメーション、万博のときは応対あまり聞きませんでしたが、結構ものしりですね。ワカマルくん、歌ってはくれませんでしたが、動いているワカマルくんに近づけます。

また、童話館や児童総合センターも、今日は無料ということで入ってきました。

2561
休憩所です。万博のときの看板ですね。
人工の日陰は少なかったので、重宝?
ドライミストがあればなぁ~。

2545
自然体感遊具、長久手のシャツを着たボランティア?の人です。
この近くの遊歩道も散策してきました。

2573
案内所近くには、出店です。この看板は!
出店はイベントデーだけかな?

2576
そして、万博開幕時と同じような、正午前にパークを後にしました。

今回はとくにオープンの様子にスポットをあてて紹介しました。紹介したいことはまだまだあるのですが、今日はここまで。会場の写真は、また今度。比較できる写真あるかな?
今日は、万博おじさん、おばさん、ピンバッジおじさんも大集合でした。若い万博常連さん、メッセージいただければ、ごいっしょするかもしれませんよ。(^_-)


スポンサーサイト

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついにオープン、愛・地球博記念公園 モリコロパーク

愛・地球博記念公園 モリコロパーク2006年7月15日撮影2005年3月25日から9月25日までの185日間にわたって開かれた愛・地球博(愛知万博)。その長久手会場の跡地に整備された公園が7月15日にオープン!もちろん即日レポートです。その名も、愛・地球博記念公園 モリコロパー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。