スポンサーサイト


〓ついに来た? 価格破壊?

しばらく価格破壊を行わないような雰囲気だしといて、ポータビリティ前日に価格破壊?

他社と同プランで200円引き。(auから、Docomoからユーザー対象)
他社が値下げしたらさらに値下げ。
まぁ、200円くれることは無いはずだけど。
月額基本料が2,880円でソフトバンク同士の通話タダ。
(キャンペーン期間に加入したらずーっと)
さんざんニュースでできないと言っていた、継続割引。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31616.html

携帯会社を変えない人の4人に一人が継続割引をあげていたのを。

敵になると恐ろしいような企業だ。(野球)
味方になるとワクワク期待だ~。(ケイタイ)

J-phone以来のプランを変更する予感。


現在の全国シェアはドコモ55・5%、KDDI28・1%、ソフトバンク16・3%だそうだ。
東海4県ではドコモ47・7%、ソフトバンク26・5%、KDDI25・9%だそうだ。

auは、アンテナたくさんで、料金やすく、いろいろ機能を出してますよね。あとトヨタ自動車を味方につけている…。ソフトバンクが、アンテナと料金で追いつきそうかな。こちらは、法人を味方につける?

シェアはソフトバンク>KDDI>ドコモってなる?
こっちか、ソフトバンク=KDDI>>>>>ドコモ

ドコモは、信頼度が高いけど?
付加価値のKDDI。料金(学生)のソフトバンク。


さて、いつ契約プランを変えに行くか?
の前にもうちょっと情報ほしいかな。新スーパーボーナスへの加入が前提となっている。でも8、9割がこのプランにすると予想しているみたい。詳細は、26日。他社への通話料金は、今と同程度のよう。
というか、まだ期待できることがあるのか??ワクワク。

パケット台、無料通話など含めても安いのかな?
とここまでかいて、インターネット記事みてて、対象ユーザーがよくわからない。記事も二通りのとらえ方があるみたい。


・当社ユーザーの8割~9割が加入すると
・おそらくこれから契約するユーザーの8割から9割

後は他社がいつどうするか?
他社が同じことすれば、付加価値はKDDI。
ただシェアが大きい社ほど、0円にすると打撃大きくなるみたい。

周りがソフトバンクになれば、どんどん安くなるなぁ。
逆にならないと、今の無料分通話次第?
よって、ソフトバンクケータイもって下さい!
現在のシェアみると、東海(名古屋?)は動きが慎重になるかな?

まあ、ちょっと様子見かな。

報道ステーションは、トップニュースでしたね。
新聞は? CMはいつ流れ始めるかな?

追記(11:46)
だんだん詳細がわかってきました。

最小金額は5220円。
ソフトバンク間無料。パケ定額(1029円分)。
他社通話料金60円くらい/分。

う~ん、家族間や会社内で持てば安いのか?
周りのソフトバンク率が重要?
どうせ3Gに変更するけど、ソフトバンク内にもっとやすいプランがあるんじゃないか?
よく使う人は安い?

これだけでは、8割9割とは言えそうにないかも。
26日に何が発表される?


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

