スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普段を連想~

連想ゲーム!話それまくっていきます。笑

先週は、最近している事を二日間忘れることにしました。リラックスではなく、ホカゴトをして。けっこう気分転換になりました。

また先週は、2ヵ月ぶりに財布の紐を緩めました。貯まっていた、注文したい物を一気に。

それから、初めてクロネコ利用しました。送るほうで。
初めてって、なんだかワクワクドキドキです。
まずはHPで調べて、営業所にいくのがシンプルそうだなぁ。で地図もって営業所へ。
しかし、ない。。。いや道もない?どうゆう地図だー。
あのエメラルドの何も書いてない看板あやしいなぁ。潰れた?いやHPに載っていた。
入っていって、、、
工場のようなところだと思っていたけど、カウンターもない。
「クロネコさんですか?」ん?正式名称じゃないよな?←正式名はヤマト運輸。
「荷物送ることできますでしょうか?」
一応?、受け付けてもらえた。HP、持ち込みOKのイメージだけどなぁ。どうやら、人がいないときもあるそうだ。セブンイレブンやファミマでOKですだって。
まだコンビニでもやってたんですね。クロネコのシールが剥がされ、ゆうパックのシールが現れたイメージが強かった。記憶曖昧。

地元のセブンイレブン、潰れていた。まさか、コンビニ王者のセブンイレブンが。。
車で10分走れば、同じ道沿いにコンビニ5件あるところもある。もちろん他の場所にも。潰れるのも多い。6店目。

車といえば
シールベルト、後部座席もしていないと減点対象になるそうだ。高速は。
酒気帯び運転、同乗者も罰金になるそうだ。飲酒運転での同乗はもちろん。

今年はじまる規制などといえば
いくつかの駐輪場が有料化するそうだ。また使う交通機関に変化あるかもしれない。
レジ袋有料化が、緑区で導入されるそうだ。いよいよか。

そういえば、身近なところが禁煙になってたことから始まった一週間だったなぁ。喫煙する気はないので、悪い影響はないけど。
細かなことが沢山の一週間でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤマト運輸

ヤマト運輸ヤマト運輸株式会社(ヤマトうんゆ)は、日本における宅配便の最大手(あるいは佐川急便と並ぶ両雄)企業である。本社は東京都中央区 (東京都)|中央区銀座二丁目に所在。ヤマトホールディングス|ヤマトホールディングス株式会社の100%子会社。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。