スポンサーサイト


優しさ

人の優しさに出会いました。

電車のクロスシート(進行方向を向いている座席)ありますよね。
窓側に座っていると、通路に出にくい。(このシートは好きなんですけど)
降りようとすると、立ってくださる方もいます。で、こっちは「すみません」とか「ありがとうございます」とか。

でも先日、出会った人は違いました。
降りる準備をして、駅が近付くのを待っていると「降りられますか?」と。それで、立っていただいて。
ここまでは、珍しくはないと思う。

その後、「お気をつけて」と。
とっても、良い気持ちになりました。

お互い、面倒だなぁと思ってもしかたない場面。
だけど、この一声。たった一声なのに、とても暖かい。

僕も、こんな優しい人なりたいな。どんな場面でも。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

