

始まりの春

今年も人が増えました。歩道、ホームへ降りる階段、、、
あの、利用者が少ないと言われているリニモも、ラッシュ時間に積み残しが出て臨時列車を出していた。

自分はというと・・・
原稿提出が迫っていて、原稿との睨めっこが続いてました。
あとは健康診断のために、目薬さして、牛乳飲んで、階段使って、悪あがき。(^^;)

世間は、選挙がありましたね。愛知は最も投票率が低かったようですが。
ただ思うのは、知事選に比べて報道率も低いよなぁと。知事選は、新聞で公約や違いなどが記事になっていた。選挙カーも名前の連呼しか見かけなかった。たしかに、「トップの人」と「一議員」という違いはあるけど。
それから、初めて選挙権得た人達全員が選挙システムを知っているのか? 公式ページや新聞に説明が見あたらなかったけど。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

