スポンサーサイト


新たな試み♪

2週続けて、新しい試みをしてみました。

一つ目は、面白さを意識した試み。
プレゼンで、面白さを加えてみました! アニメーションではないですよ。
きっかけは、プレゼン時間が30分と聞いたこと。(後に30分ではなくなるのですが)
30分なら、飽きるだろうなぁと思ったことでした。

プロは、関連した世間話(面白さ)を加えていますよね?
面白さを考えたのは初めてでしたが、ちょっと欲張りすぎました。(-_-;)
あと、普通の発表とは違うテクが必要です。勉強になりましたφ(..)

二つ目は、ちょっとしたことを楽しむを意識した試み。
研究室の集合前にお茶を入れました。
このきっかけは、「楽しむ」を意識したこと+パーティーの第一歩?
普段を楽しんでもらえたらなぁと思っていたのですが、自身が楽しみました。(^^)

自身がよく飲むお茶は、ペットボトル。
まずは、インターネットで調べました。だけど、茶さじがない。温度は直感か?!

ただ、それだけではないのです。数は約10人分。あるのは、普通サイズの急須。(いや急須じゃないんだけど…) 一杯目だけで、すべての湯呑みに注ぐのは…。
結果、温度によって味が変わるとわかりました。
失敗だったということなのか。奥が深い。極めたくなりました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

