スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特集 2007

みなさん、こんにちは。
久し振りのブログです。

一部記事を除いて、ものすごい間が空いてしまいました。
この間、いろいろなことがありました。

いくつか挙げていきますと、来年の居場所が決まりました。
夏の海上の森に行って来ました。閉幕二周年に行ってきました。
広島に行って来ました。日本一を生で見ました。
思い出の本屋が無くなっちゃいました。
高校の友達と思わぬ形で再会しました。などなど。

あっ、ブログの書き方を思い出しました。
語句を辞書で調べたりしてました。この言葉正しいのかなって。

さて、久し振りのブログ。何を書くのか迷ってしまいました。
イベントの思い出? 社会ネタ? 気候など最近のネタ?
しばらくして、コレだと思ったことを書きます。


このブログが空いた間に、いろいろなところで刺激を受けたんです。
今年は、人生の生き方を考える機会でした。今回は、これを書き留めておきます。

まず、人生の大きな目標を確認できました。
その目標とは、「人に影響する」ってことです。
これが人が生まれてくる意味かなと思うんです。
いろいろな方法があるんじゃないかな。

そしてもうひとつ、旅先で出会った還暦ぐらいの方と話してて思ったことです。
還暦を迎えた時に、人生をどう思うか。これは大切だと思いました。
「自分でいる」ことを、「人生を楽しむ」ことを忘れずにいる。
これができれば、語れる人生になるのだろうと思います。

さて、先はまだまだ。頑張ろーっと!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。